RSS | ATOM | SEARCH
シレネじゃなかったバッカリア

JUGEMテーマ:植木や花を育てる

花の名前が特定できず袋状になった花裏形状から「袋撫子」の一種だろ

うと取り敢えず高性シレネと呼んでいました 仲間が他の花壇で見付け

 

 

て花の名前を聞いて来ました「サポリアナ・バッカリア」  うむぅー

 

 

覚え難そうな意地悪なネーミングにチョットガッカリ カスミソウに似

 

 

たもっと軽やかな良い名前を付けて欲しいものです 評判の良い花なの

 

 

で良く名前を聞かれますが覚えていられるか甚だ疑問の有る所 と言う

 

 

よりほぼ無理です 総倒れになっていたバッカリア植込みを2日掛かり

 

 

で起し直しです 1週間後にはピンク色の小花が咲き揃う軽やかな花壇

 

 

に変身して呉れました そよ風を受けて優雅に揺らぐ花姿は大いに和む

風情です それにしてもこの花に「バッカリア」は無い 大いに不満 

 せめて「高ナデシコ」ぐらいの名前に成らないものですかねぇ

author:Hakk2番, category:花を育てる, 01:20
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:20
-, -
Comment